N2SC長津田第二ミニバスケットボールクラブを応援するブログ

≫2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬遠征

12月11日に群馬まで練習試合に行きました。
今回の遠征は欅杯での交流によりお誘いを受けての計画で県大会への強化の一環の目論見が県大会を逃してしまい、その上に体調不良でセンタとフォワードが不参加とモチベーションの低い遠征です。遙々遠征して不甲斐ない試合にならないか心配、、、、、、
朝6時30分出発
東名、首都高、東北道と片道120km程度ですが途中東京IC付近での渋滞と蓮田SAに立ち寄り羽生IC下車で現地9時到着となりました。
会場は群馬県千代田町総合体育館です。グランド、温水プール、公園と総合運動公園で綺麗ですばらしい環境です。回りは田んぼしかありません、埼玉との県境です。
参加チームは足利選抜(群馬県足利)、羽川(栃木県小山)、戸田(埼玉県戸田)
VS足利選抜
1Q 7-14
2Q 7-7
3Q24-2
4Q 8-18
合計45-41
なぜ練習試合に選抜チームが参加しているのか不明ですが
前半リードされるも
3Q少し力の劣る相手のセットに一気に逆転リードして
4Qベストメンバ相手に必死のDFで逃げ切りました
選抜と聞いてコテンパンかと思いましたが、中々良い試合ができました。
VS羽川
1Q 8-10
2Q16-6
3Q18-6
4Q14-12
合計56-34
危なげなく勝利、みんな動きが良く、OF,DF共に素晴らしかったです。
VS戸田
1Q 7-16
2Q14-14
3Q 9-9
4Q 6-8
合計36-47
1Qの点差が挽回できず、敗戦でしたが、後半は互角に戦えて
攻守の切り替えの早い素晴らしい試合でした。試合が短く感じました。
戸田は高さはありません、みんな小粒です。長二の方が高いですが
今回参加の中で1番のチームです。
全てのクオータをオールコートでプレスをかけ続け
高さがない不利を全員が一生懸命走り続けてカバー、1試合全力で走り続ける体力気力、気迫のDF、コート内での声かけ、大きな声でのコミニケーション、ベンチからの指示に対する元気な返事
観戦していて感動しました。素晴らしいチームです。戸田と対戦できて本当に感謝です。見習う点が沢山ありお手本ですよ。
まだまだ長二は足りないところだらけだと思いました。(特にマイボールで早打ちしすぎですよ。マイボールは大事にしないと、練習なので良いけど)
が明日からでも出来ることがあります、まずは、大きな声を出そう!!
朝は気の進まない遠征でしたが、どの試合も見どころのある一生懸命さが出た良い試合で一気にモチベーションUP気分良く帰途に着けました。
長津田第二ミニバスケットボールクラブホームページ
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

長二ミニバスを応援します

Author:長二ミニバスを応援します
長津田第二ミニバスは横浜市長津田第二小学校体育館で活動しているミニバスチームです。毎週、火、木、土、練習にています。部員大募集中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (114)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。